女子ーズ

2014年公開の桐谷美玲主演の映画です。
監督は福田雄一さん。この人『勇者ヨシヒコと魔王の城』というテレビドラマを撮っています。というわけで、このドラマを思い出させるようなシーンが多くあります。桐谷さんたちが演ずる女子ーズが怪人と戦うシーン。佐藤二朗さん演ずる男が女子ーズに指令を出すシーンなど。
また、全体を覆う緩さ。戦隊ものは必死に戦うのが王道。でもこの映画では5人の隊員が揃わず電話で呼び出したり、移動は走り、タクシー、電車など人力中心だったりと、脱力的。
コミカルな中にも、友情、人生、恋、仕事など人生がちりばめられています。
演者が好きな人。監督が意図とする“緩さ”を受け入れることのできる人には楽しめる映画です。